敵は自分自身です、と言うのはスポーツ選手くらいだと思っていた。

おはようございますこんにちはこんばんは。

佐々木です。

2013年10月27日の夜、みなさん、何をしていましたか?

私はバスの中で書いた文章を見返してます。

【歪みの話】
ちょっと前にウォーキングを初めてやった(8kmくらい歩いた)
次の日、尋常じゃないくらい腰が痛くなったのがきっかけで週1のペースで整体に通っている。
通って分かったことは、
思っていた以上に、身体が(骨盤まわり)が歪んでいたこと
歪みがなくなったら腰が痛くなくなること
整体から1週間経つと歪み始めること

歪み方をみて、
こんな格好してませんか?と言われ、
いや、覚えないです。と答えた。
しかし、その夜、ベッドでゴロゴロしていたときに無意識で指摘された格好していた。

歪んでは直し
直しては歪み

「無意識」に勝たないと
歪み続けてしまう。

敵は自分自身だった。

いつか、勝てる日がくるのだろうか。
戦わずとしてもわかる。
これからも私は
整体に通う。そんな土曜日。