私がぶつかる壁は先人がぶち壊してくれている

離乳食に豆腐を使いたい、と思っていた。 でも離乳食における豆腐は1回あたり20g-30g。 家で使う豆腐パックは150g3パック、100円(未満)のお徳用。 離乳食に使うと120gは余る。 豆腐は冷凍するとぼそぼそになるので、フリージングはできない。 1パックをあ…

息子、2220円ゲット

息子、2022年誕生。 ジュニアNISAの口座開設申請を10月頃実施。 11月に開設手続きするも放置。 12月にあわててETFを限度額ギリギリまで購入。 2023年1月、分配金の入金のお知らせが届く。 息子、0歳で不労所得、2220円ゲット! 良きかな良きかな。 2023年の…

成長が著しい息子

息子、7か月。ベビーベッドにおいて朝寝を促すも寝る気配がない。 ベビーベッドに隣においたサークル内のマットでごろんとしながら見守っていたら、ベビーベッドの柵をつかみ、つかまり膝立ちをしてこちらを見ていた。 寝る気ない息子と絶対寝かしたいけど…

時は進んで2023年

8年前、財布盗難された記事書いたのを最後に更新されてなかったこのブログ。 育児備忘録書いておこうとブログ作ろうと思ったら、 このブログが不本意ながら発掘されたので、こちらで更新していこうと思う。 【更新されていなかった8年間で起きたこと】 ・転…

いまから人を呪う

人を呪わば穴二つ他人に害を与えれば、自分に害が返ってくること◯◯〜◯◯未明までに私に害を与えた人!!(名無しの権兵衛)その人は私が苦しんだ分、苦しむ。(はず)ていうか苦しめ!!!言霊を信じて。ひさびさに書いた内容が盗難ってなによっていう。あー重々…

結果オーライ。

12/28札幌。12/29札幌にて同窓会。泥酔。吐く。トイレの水が流れないことに半泣きになって、トイレをノックする友達にパス。吐いたの人に見せるってドイヒー。タクシーで帰る。ベッドの中でただただ反省。12/30朝起きて吐く。トイレをぐしゃぐしゃにするもそ…

世界は案外簡単に変わる。

お疲れ様です。佐々木です。 通勤する時に通る道に、 信号がない交差点があります。 残業して帰宅中に、 眠たくて、ぼーっとしていたときに、 プリウスが近づいてきても、 気付かなかったことがあります。 そのとき、あぶね!と思う前に、 あんなに静かなの…

やらなければいけないことをやらないこと、それはサボリです。

お疲れ様です。佐々木です。 最近、ブログを書いてませんでしたね。 家でもパソコンを利用するなんてくそくらえ!という気分でしたので。 iPadとiPhoneで更新なんてね、 やっぱりしにくいんですよね。 物理キーさいこー!!!!!! ということで、話変わり…

あー

あきらめてみよう。

今日はミスパイロットの日

きょうはーミスパイロットの放送日〜ひゃはーい☻

あ?もしもし?オレオレ!(自分だという事を証明するのって実は結構難しい。)

お疲れ様です。佐々木です。 夜ですね。カレーでお腹いっぱいです。 【ネットバンキング+忘れる+証明出来ない=郵便局に行くの話】 そうだ、ゆうちょ銀行のネットバンキング、利用しよう。 と思い立ったが吉日ということで手続きを6月中にした。 思い立っ…

カレー対決をしたら確実に負ける。だってじゃがいも入れないから。

【カレーの話】 カレーが食べたくなる時がある。 私が作るカレーはきのこカレーだ。 にんじん 1本 たまねぎ 1個 生マッシュルーム そこそこの量(お好み) しめじ 1パック 豚こま 1パック(150g) とろけるカレー 1箱の半分の量 水 とろけるカレーに…

誰かの心に「すごい」、「綺麗だ」等という感情が残ったら、それはもう芸術家の勝利。

特別お題「芸術の秋」 <ブリヂストン美術館「カイユボット展」キャンペーン!> 書きたい話があって、 いざブログの編集画面にきたら 「芸術の秋」をブログに書いてプレゼントが当たる! って書いてあるもんだから、ちょっと書いてみます。 あ、ごあいさつ…

気持ちのネジを緩めるのが怖い。

おはようございますこんにちはこんばんは。佐々木です。ミスパイロット、凄くいい。あ、ドラマの話です。飛行機は、人を乗せて空を飛んでるんだからね。責任も重大。まぁいいか、じゃダメなんだって。基準内だからいい、とかじゃなくて、基準内でなんの曇り…

敵は自分自身です、と言うのはスポーツ選手くらいだと思っていた。

おはようございますこんにちはこんばんは。佐々木です。2013年10月27日の夜、みなさん、何をしていましたか?私はバスの中で書いた文章を見返してます。【歪みの話】ちょっと前にウォーキングを初めてやった(8kmくらい歩いた)次の日、尋常じゃないくらい腰が…

人と違うってところに憧れる。

おはようございますこんにちはこんばんは。 佐々木です。 2013年10月27日の朝、みなさん、何をしていましたか? 私はブログを書いています。 【憧れの話。】 くらげが好きだ。とても憧れている。 どうしてか。 水くらげは死ぬと溶けると知ったからだ。*1 人…

嫌だと思っていたことが嫌じゃなかったときの感動。

おはようございますこんにちはこんばんは。 佐々木です。 2013年10月26日の夜、みなさん、何をしていましたか? 私はブログを書いています。 【朝ドラ ごちそうさんのお話。】 第4週 こころをコメて 西門がお友達にめ以子が作るお弁当について力説する。 お…

1回目で満足したら継続するのって難しい。

おはようございますこんにちはこんばんは。 佐々木です。 2013年10月26日、ブログを開設してみました。 ブログを開設した理由は、 ①暇だったから。 ②市川海老蔵さんのブログが面白く、 ブログっていいなーって思った そんな感じです。 なんか、暇だ・・・っ…