人と違うってところに憧れる。

おはようございますこんにちはこんばんは。

佐々木です。

2013年10月27日の朝、みなさん、何をしていましたか?

私はブログを書いています。

 

【憧れの話。

 

くらげが好きだ。とても憧れている。

どうしてか。

水くらげは死ぬと溶けると知ったからだ。*1

人間は死ぬと骨になって土に還るっていうけど、

私は溶けたい。どっちかというと、還るより溶けたい。

人間が溶けるって想像すると、

ターミネータの溶鉱炉に沈んでいく場面が

まっさきに思い浮かぶけど、

なんか、ああいうあっつい感じじゃなくて。

あ、死んだ。じゃあ、溶けるわ。みたいな。

そんな感じがいい。フランクな感じ。

 

ちなみに水クラゲがどのように溶けていくのかは知らないが

とりあえず、溶け逝くくらげに憧れている。

あ、もちろん普通に浮遊して泳ぐ姿も好きですよ。

癒されます。

水族館のくらげの水槽はライトアップも凝っていて、とっても綺麗です。

http://instagram.com/p/S2pVo/

海月2

 

*1:私は「流れ星」というドラマで水クラゲが死んだら溶けることを知った。

「流れ星」では、新江ノ島水族館が撮影協力していてクラゲがいっぱい登場する。

中部地方ではただいま再放送中。おすすめ。上戸彩かわいいし。

 

流れ星 完全版 DVD-BOX

流れ星 完全版 DVD-BOX